Imprex オフィシャルブログ

7つ星ホテル?!ブルネイ『エンパイアホテル』

7つ星ホテルと言われているブルネイのエンパイアホテルはシンガポールから2時間程度で到着します。

星は5つまでですが、それ以上は、自己申告だとか??何とも不思議な慣習ですが、こちらのエンパイアホテルは世界で2つしかない7星ホテルです。

ホテル内には、ゴルフ場も併設されていましたよ。

油田で収益を得ているブルネイは豊かな国。朗らかでおおらかな国民性です。

ホテルで流れる時間もゆったりとしていて、日常の喧騒を忘れさせてくれました。

他の5つ星ホテルとの違いは??一言でいえば「豪華絢爛な内装」です。

あまり馴染みのないブルネイですが、4月より日本からの直行便もできて行きやすくなったそうです。

DSC01509_R