Imprex オフィシャルブログ

アドバイザースキルアップレッスン!

大阪でウォーキングアドバイザーとしてご活躍の大山さん。

本日、スキルアップレッスンを行いました。

ウォーキングアドバイザーになられてから、身近な方をはじめ、アドバイスする機会も増えたとの事。

ご自身も「靴底のヘリの左右差がなくなった」「重心を意識するようになった」

と嬉しいご報告!(^^)!

ご自身では分かりにくい「歩き癖」と改善法をアドバイス。

大山さんが現場で困ったご質問をご紹介。

『かかとで着地はNG?』

アドバイザーのみなさま。回答、お分かりですか?

色々なウォーキング法があります。上記のような質問がされた場合は、みなさんはどうお答えしますか?

考査試験を思い出してくださいね。

・・・というように、現場での疑問などにもお答えしていますので、アドバイザーのみなさん、ご都合がつけばご参加くださいね!